読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

ファンケルアゲ肌グランプリまとめ

ファンケルさまとマキアオンラインさまのファンケルアゲ肌グランプリという企画に参加させて頂いたので、
その時に書いた記事をまとめておきます。

初回
maki3san.hatenablog.com

化粧液の開け方が解らなくてとまどった思い出があります。

二回目
maki3san.hatenablog.com


一週間使い続けましたが、いきなり全部スキンケアを変えたためかえってニキビができて肌が荒れてしまいました。
スキンケアを変える時は、肌から遠い物(クリーム、乳液の順)から変えていくと、肌が驚いて肌荒れしてしまうのを防げると美容部員さんに教えてもらいました。
ファンケルアゲ肌グランプリに参加していた時はクリームを使わず本当に化粧液と乳液だけで過ごしていましたよ。

三回目
maki3san.hatenablog.com

二週間使い続けてやっと肌が製品になじんできた感じがしました。
このころから少しずつ肌がきれいになり始めました。

四回目
maki3san.hatenablog.com

きれいになってますね。

最終回
maki3san.hatenablog.com

初日と比べるとあきらかに肌荒れもよくなりました。一度肌荒れしてから急速によくなっていきましたね。
私の肌に合っている製品なんだなと思いました。

そしてついにアクティブコンディショニングEXが空になってしまったので、にきびが悩みの私の肌に合っていそうなアクネケアができる
ファンケルさまの化粧液をデパートで購入しました。パッケージが緑です。


f:id:maki3san:20170127211640j:plain

初回購入ということで500円割引が適用された上に、オイルクレンジングやアクネケアシリーズの乳液と美容液のサンプルまでプレゼントして下さいました。
ありがとうございます。

アクネケアシリーズの化粧液を使用して効果が実感出来たら、乳液や美容液も揃えていこうと思います。
良い製品と出会うきっかけを下さりありがとうございました(*^^)