懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

書きやすさ抜群!ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー

みなさん、アイライナーにも種類があるのをご存知ですか?

 
恥ずかしながら、私はリキッドタイプのアイライナーしか使ったことがなかったですが、ペンシルアイライナーをお試しさせて頂きました。
 
自分なりにリキッドとペンシルの違いも説明しながら、お試ししたペンシルアイライナーの感想を書いていきます。
 
ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー
 

f:id:maki3san:20180315235109j:plain

 
商品紹介
 
・ 直充式ジェル芯で、とろける描き心地を実現!
 
・ 直径1.5mmの極細芯!
 
・ 美容成分9種配合!
 
まず、これが芯を繰り出して手にラインを描いてみた様子です。
 

f:id:maki3san:20180315235134j:plain

 

f:id:maki3san:20180315235204j:plain

 
スルスルと滑らかでした。
 
リキッドタイプだとインクがしっかり、悪く言うとべったり付きますが、ペンシルタイプだと少しかすれ感が出ます。
 
このかすれ感はナチュラル感に繋がるので、アイライナーを使ったことがない人は、最初にペンシルタイプで練習しても良いと思います。
 
実際にアイメイクに使用した様子がこちらです。
 
 

f:id:maki3san:20180315235226j:plain

 

f:id:maki3san:20180315235251j:plain

 
私の目のきわは、シワ(?)でガタガタしていますが、二回くらいなぞると問題なくラインが引けました。
 
細かなニュアンスを表現するというより、ラインを安定して書ける、という感想でした。
 
リキッドだと筆のしなり具合は一定じゃないですが、ペンシルタイプだと一定の書き心地を維持できるので、ミスをするプレッシャーがかなり減りました。
 
しかもこの ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナーは、芯がとにかく細いので、目の際に使うのに向いているペンシルアイライナーだと思いました。
 
 
 
アイライナーを使ったことがない方は、ぜひアイライナーを使うことに慣れることにも、ナチュラルなラインを引きたい方にもおすすめです
 

詳しくはこちら↓ 

ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー


※ブログモニターとしてバンダイ クレアボーテ
さまに製品をお試しさせて頂きました。 

 

モニターするならこちら↓

http://rashiku.co.jp/