懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

肌をアゲようファンケルアゲ肌グランプリ~無添加アクティブコンディショニング EX~

ちょっと恥ずかしいタイトルですが、MAQUA ONLINEさまから頂いたファンケル無添加アクティブコンディショニング EXの現在の使用状況について書きます。

 

こんな感じで商品が届きました。

f:id:maki3san:20161220214058j:plain

ありがとうございます。

 

ファンケルさまの公式HPを覗くとお得なキャンペーン開催中みたいでした。一応URL貼っておきます

FANCL「無添加化粧品」

 

無添加素材が使用されているのは、使う側としては安心できますね。

また、特殊なセラミドも配合されているようです。

箱の中には化粧「液」と乳液が入っていました。

なぜ化粧「水」ではなく「液」なのかというと、美容成分が沢山入っており、まろやかな感触だからだそうです。

 

実際手に取るとこんな感じです。

ほんとに美容液みたいです。手に取ると白っぽくなくて、むしろ透明に見えます

f:id:maki3san:20161220234659j:plain

 

顔に塗るとうすーく伸びていき、推奨されている百円玉くらいの量で充分顔全体に塗りきることができます。

さて、この化粧液なのですが、開封する時私はちょっと手間取ってしましました(笑)なので、開封手順を紹介しようと思います。

 

化粧液の蓋は最初この状態です。この蓋で本体の中の栓を開けなければ化粧液を使用することはできません。恐らく鮮度(?)を保つために密封されているのだと思います。

f:id:maki3san:20161221000037j:plain

最初に蓋についているオレンジのリングを取ります。

f:id:maki3san:20161220235450j:plain

 

次にオレンジのリングを取った蓋を回して押し込みます。

 

f:id:maki3san:20161220235909j:plain

 

これで使うことができます(^-^)

オレンジのリングは捨てます。

 

乳液は二つ蓋があります。

一つ目を開けるとこうなっています。

f:id:maki3san:20161221000902j:plain

二つ目を開けます

f:id:maki3san:20161221000930j:plain

 

中に入っていた二つ目の蓋は捨てます。

これで乳液も使えます(^-^)

 

乳液を手に取るとこんな感じで、見た目は普通の乳液です。

f:id:maki3san:20161221001422j:plain

 

こちらの推奨量はプッシュ二回です。

化粧液と同じく薄くよく伸びていくので推奨されているとうりの量塗りきれます。

化粧液と乳液を塗り終わると肌がしっとりしています。私が以前使っていた乳液は塗り終わるとぬちゃぬちゃしていましたが(恐らくおおよその乳液はぬちゃぬちゃすると思います)、無添加アクティブコンディショニング EXはしっとりしています。ちょっと肌に塗った後の質感が違います。これは使ってみないと解らない感覚かもしれないです。

また、朝起きて肌を触ってもしっとりしているので、保湿力は高いのではないでしょうか。

 

※ここからニキビ注意です※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが無添加アクティブコンディショニング EX使用前のおでこ

f:id:maki3san:20161221002014j:plain

 

ほっぺたです

f:id:maki3san:20161221002546j:plain

 

これがどう変化していくかとっても楽しみです!

一週間後にまた写真を撮って比較したいと思います。