懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

OPERAのリップ四色塗り比べ

f:id:maki3san:20170130215510j:plain

今日はクリスマスキャンペーンで当選し、イミュ株式会社(OPERA)さまからいただいたリップティント一本、シアーリップカラーN三本のリップの塗り比べをし、色味を紹介します。

・ティントオイルルージュ
唇の水分量に反応して発色するティント処方なので色落ちしにくく、オイルなので唇でするする伸びるのが特徴です。

・シアーリップカラーN
透明感あふれる色付きで、うるおうのにベタつかないのが特徴です。

最初に、唇に塗った時の色味を紹介します。
これが何も塗っていない私の唇です。
f:id:maki3san:20170130221446j:plain

これが何も塗っていない私の唇です。

これがリップティント01レッドを塗った私の唇です。
潤いもしっかりあります。グロス塗らなくても一本で仕上がります。説明通り体温でオイルが溶けだすようにするすると塗ることができます。
f:id:maki3san:20170130223451j:plain

落ちにくい、というので食事を取った後の唇の様子を写真で撮りました。
f:id:maki3san:20170131160350j:plain

照明の関係で解りにくいですが、色は落ちていないです。
流石に食事をすればツヤ感は失われますが、色落ちしないので、どなたかと一緒に食事をするときはとてもいいかと。

普段使いしてみると、朝に一度ティントオイルルージュを塗っておけば、食事を三回しても色が残っていてくれるので楽ちんです。
とても気に入ったので噂の05番、花嫁リップを購入したいと思うようになりました(^^)v

次にシアーリップカラーN三色を塗った様子を紹介します。

これがシアーリップカラーN 01ピュアレッドを塗った私の唇です。

f:id:maki3san:20170130230105j:plain

これがシアーリップカラーN 101レッドを塗った唇です。

f:id:maki3san:20170130230341j:plain

これがシアーリップカラーN 205モーヴレッドを塗った唇です。

f:id:maki3san:20170130230435j:plain


色の明るさでいうと、01ピュアレッド>101レッド>205モーヴレッドになっています。ちょっと解りにくいと思ったので紙と腕にもぬってみました。

f:id:maki3san:20170130230608j:plain

字が小さくて見えにくいかもしれないので補足しておくと、左から順にリップティント01レッド、シアーリップカラーN 01ピュアレッド、101レッド、205モーヴレッドです。

ちなみに私のお気に入りはシアーリップカラーN 01ピュアレッドです。
シアーリップカラーもツヤ感があり、一本でリップメイクが仕上がりますが、こちらは飲み物を飲んだり食事をするとすぐに唇から色がなくなってしまいます。
なので、一本だけで使うとするとこまめに塗り直す必要があります。また、素の唇の感じ(シワなど)はシアーリップカラーでは隠しきれないなと個人的に思いました。良くも悪くも透明感のある仕上がりですね。また、こちらも説明通りうるおうのにベタつくこともありません。

そこで、私はシアーリップカラーはグロスとして使っています。
食事をしてリップティントの潤いが無くなってしまった時に、さっとシアーリップカラーを塗り、うるうるの唇をキープする、という使い方をしています。
また、シアーリップカラーはすごくコンパクトでポーチに入れて持ち歩くのにも便利なので、こういう風にグロスとして使うのにぴったりなのではないでしょうか。

とにかくリップティントが便利すぎて気に入りました。
四本とも大切に使い切ってリピします!
OPERAさま、本当にありがとうございました!

リンクも貼っておきますので、興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さい!
www.opera-net.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村