懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクションBB

最近はどんどん春に近づいているようで暖かくなってきましたね。

 

季節が変わるのでメイクも変える準備もせねばと思っています。

 

そして、春から夏にかけてもう一つ大切なことは、紫外線対策ですね!

 

どんどん強くなっていく紫外線の対策にぴったりのBBクリームをお試しさせていただきました。

 

f:id:maki3san:20170224212221j:plain

UVイデア XL プロテクションBB

 ・商品説明

 SPF50+/PA++++の高い紫外線対策が可能!

 

皮膚科医も採用する敏感肌にも使えるスキンケアブランド!

 

メイク落としが不要で落とす時も肌への負担が少ない!

 

 

私がお試しさせていただいたのは「02番ナチュラル」のお色です。

二色展開なので、肌の色に合わせてお色を選ぶことができます。

 

@cosmeベストコスメアワード 2016 上半期新作ベストコスメ BBクリーム部門で第1位を獲得している製品です。

 

手に取った時の画像です。

 

f:id:maki3san:20170224214608j:plain

 

手に馴染ませた画像です。

f:id:maki3san:20170224214644j:plain

 

伸びは普通だど感じました。肌を綺麗にみせる、というより肌にぴたっと密着してくれるような印象を受けました。

 

こちらが何も塗っていない私の頬です。

f:id:maki3san:20170224215026j:plain

 

UVイデア XL プロテクションBBを塗った後の私の頬です。

f:id:maki3san:20170224215109j:plain

 

 肌色を補正してくれています。カバー力もありますね。

 

正面からみたUVイデア XL プロテクションBBを塗った後の様子です。

f:id:maki3san:20170224215557j:plain

 

使っていて崩れにくさを感じたので、六時間後の様子も撮影してみました。

 

こちらが六時間経過した頬の様子です。

f:id:maki3san:20170224215815j:plain

 

正面の様子です。

f:id:maki3san:20170224215844j:plain

 

 なんと、六時間経過してもほとんど化粧崩れがありませんでした!

UVイデア XL プロテクションBBは肌に優しいだけでなく、崩れにくさも兼ね備えています。

 

撮影はしていないのですが、十時間経過したあとも化粧崩れせずにいてくれました。

 

もちろん、肌荒れ等もおきませんでしたので、肌にも優しいでしょう。

 

ただ、鼻には重ねて塗ってもきれいにのってくれませんでした(ヨレた感じになる)し、仕上がりはびっくりするほどマットで、もう少しツヤ感があるほうが好みかなと思いました。

 

そういう方はあえて化粧下地としてUVイデア XL プロテクションBBを使い、上からツヤ感のあるファンデーションを重ねると、ツヤ感がプラスされる上に、UVイデア XL プロテクションBBが優秀な化粧下地となって崩れないメイクができます。(そうするとどうしても厚塗り感は出てしまいますが。)

 

私は結構メイクが崩れてくるのが早いタイプ(主にテカりが気になる)なので、全く化粧崩れが起きないことに驚きました。

 

最近海外に行く機会があったのですが、迷わずUVイデア XL プロテクションBBを持って行きました!

化粧下地として使用しましたが、化粧崩れせず一日中きれいな仕上がりを保ってくれて助かりました。

 

私は時間が無い時は単品使い、気合い入れてメイクしたい時は化粧下地として使う、という使い分けをおすすめしたいです。

 

成分表はこちらです

f:id:maki3san:20170225010841j:plain

f:id:maki3san:20170225010854j:plain

 

紫外線が気になる方、敏感肌の方、化粧崩れが気になる方に特におすすめです。

 

詳しくはこちらから↓

【数量限定 敏感肌にも使える】UVイデア XL プロテクションBB キット - 敏感肌を考えるスキンケア製品はラ ロッシュ ポゼオフィシャルサイトで。

 

※ラロッシュポゼさまにブログモニターとしてお試しさせて頂きました

 

モニターするならこちら↓

https://dai2koho.net/

 

\良ければポチっとお願いします!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村