読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

【感想】懸賞を約三カ月やってみた~九種類の懸賞と傾向~

 

 

f:id:maki3san:20170203224036j:plain

 

私は11月に懸賞を初めて三か月で大体32,33の懸賞に当選しました。色々なタイプの懸賞にチャレンジしているので、各タイプの懸賞について私なりの考察と感想を書いていきます。(前回から一カ月経って念願のモニターにも当選できたので、それについての報告も兼ねて書いていきます。)

 

1、ハガキ懸賞

出したハガキの半分以上 が今のところ返って来ているのでやはりおすすめ。この間初めて商品券も当選できました。

私はあまりハガキをデコったりしていません(たまにマスキングテープを張るくらい)が、余白がある応募ハガキには何か一言書くようにしています。

 

2、ネット懸賞

ネット懸賞ではここ一カ月はあんまり当選できていないですが、腐らずこつこつ応募しています。一万人にあたるキャンペーンのやつもはずれちゃいました(笑)

 

3、Twitter懸賞

前回の記事でフォロワー数と当選の関係について触れましたが、現在私のフォロワー数は約230人です。一か月前は一つしか当選できませんでしたが、フォロワー数が140→230人に変化するとこの一カ月で五つ当選できました。

やはり当選とフォロワー数は関係がありそうですが、当選しやすいアイコンの雰囲気についてはかわいい自撮りがいいのかな、とフォロワーさんの呟きを見ていて思っています。

いずれ私もガンガン加工した自撮りをアイコンにしようかと考えています(笑)

(フォロワーさんもっと増やしたいな。。。。)

 

4、@コスメ懸賞

無事二回目の当選を果たすことができました。ログイン数と口コミ数に鍵がありそうだと個人的に考えているので、検証を続けていきます。がっつり考察した別記事があるので、良かったら読んで頂きたいです。

 

maki3san.hatenablog.com

 

 

5、モニプラさん

一カ月なにも当選できませんでした。懸賞数もそこそこありますし、当選数の多い懸賞に応募もしているのですが、当選できませんでした。

何が悪いのか自分ではさっぱりなので、これは何か考えて応募するべきなのかなと思い始めています。

 

6、buzzlifeさん

当選人数の多いものにしか応募したことがありませんが、しっかりレポートを提出していると三回(100%)当選できたので、やはりおすすめ。

試してみたい商品がある時は積極的に応募してみましょう。

 

7、ブロネットさん

ブログモニターを募集しているサイトです。

初当選まではだいたい二カ月もらっていると公式ツイッターで呟かれていましたが、私は登録して二週間くらいで三つの製品を一度に初当選できました。

おそらくこのブログで当選品のレビューを続けて いたのが功を奏したのかなと思います。

まだ当選したことない、という方は今自分の使っている製品何でもいいので試しにレビューを書くといいのではないでしょうか。

頂いた商品のレビュー投稿全てが終わったわけではないですが、二回目の当選を果たせていないので、色々考えてチャレンジする価値がありそうです。

ツイッター、インスタ、@コスメ、ブログにレビューを投稿して様子をみているところなので、動きがあればこちらもまた記事にしていきたいですね。

 

私の書いたブロネットさんで当選したサプリメントのレビュー記事です。

 

maki3san.hatenablog.com

 

 リンクも貼っておくので、興味のある方はぜひ。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

8、第二広報室さん

 毎週月曜日と木曜日に募集商品が更新されるブログモニターサイトです。

 こちらのサイトは登録して三週間ほど経ちますが一度も当選したことがないです。

マメに応募しているのですがね・・・これも何が悪いのか考えた方が良さそうです。

 リンク貼っておくので、興味のある方はぜひ。

https://dai2koho.net/

 

 9、モニプラファンクラブさん

 こちらは最近ようやく一件当選できたのですが、それまで二カ月くらい全然当選できませんでした。

一番の理由は恐らく私がこのサイトさんの使い方を理解しておらず、当選前の商品の紹介記事を一切書いてこなかったことなので、これからフレッシュな気持ちで応募を続けようと考えています。気がついたとき自分で自分に呆れてしまいましたよ、ええ。。。

動き(当選)があればこちらのサイトさんのことも記事にしようと考えています。

 

monipla.jp

 

以上が私の一月の懸賞の動向です。

偉そうに書いてますが私が特段当選しているわけではないんですけどね。。。それでも少しづつ一カ月当たりの当選数が増えてきました。

まだまだ頑張って懸賞つづけていきたいです。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村