読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

モニプラファンブログさんについて

f:id:maki3san:20170220022510j:plain

 

今日は、最近三つ当選し製品をモニターをさせて頂いている「モニプラファンブログ」さんを紹介しつつ、私が当選するまでの過程も紹介していきます。

 

まず、モニプラファンブログさんは、サイトに登録(住所やインスタグラム、ツイッターのアカウント、ブログのURL等)することでサイト上にある企業さんのモニター募集案件に応募できるようになり、当選すれば製品をモニターさせて頂ける、という仕組みのサイトです。 当選したら、製品を試した感想を企業さんが指定する形(ブログ、写真、インスタ等)で投稿しましょう

 

募集している案件の数が多いので、自分の試してみたい製品の募集が出ていることが多いと思われます。

 

ここで注意すべきは、モニターを選んでいるのはモニプラファンブログさんではなく、モニプラファンブログさんにモニター案件を出している企業さんであることです。

 

なので、モニプラファンクラブさんでモニターに当選するための基準は企業さんによって様々であり、「こうすれば当選できる!」のような方法論を考えるのが難しいサイトさんであります。

 

ですが、私の当選した体験談を元に一応方法論的なものを考えてみました。

 

 

f:id:maki3san:20170220220544p:plain

 

いまのところ三件モニターさせていただいております。

 

ちょっとづつ当選できるようになってきて、二カ月くらい応募を続けても全て落選してきた身としては結構感動です(笑)

 

自分の中で「え?本当に当選するの?」疑惑までありましたからね。。。。

 

では、モニプラファンブログさんで当選するまでに私が実践したことを紹介していきます!

 

 当選するためにやったことその①

 

ブログを開設した。

 

当たり前ですがこのブログを開設しました。

何を書いたらさっぱり解りませんでしたので、商品のレビューを写真を撮りながら手探りで書いていました。

 

 当選するためにやったことその②

 

サイトに登録した。

 

これも当たり前ですが、私はアライドIDさんにツイッターのアカウントを通じて住所を登録し、認証を行っています。

 

 当選するためにやったことその③

 

プロフ画を変えた。

 

どの懸賞・モニターサイトさんでもそうですが、初期設定のプロフ画はやめて何かしらの画像を使いましょう。

 

私はプロフ画に使うための画像を作り、懸賞用のツイッター、インスタ、ブログで同じ画像を使いまわしています。

 

(確証はありませんが私の見ている限り、自分の顔をネットに晒すリスクと引き換えに顔の写った写真が一番モニターに当選できる傾向にあります。)

 

 当選するためにやったことその④

 

沢山応募した。

 

当たり前に思うかもしれませんが最初の一件に当選できるまでとにかく応募しました。

 

そして一件当選すると、ぽろぽろ当選できるようになりました。

 

私が思うに当選を重ねるごとに信頼のようなものが貯まり、次の当選に繋がっていくような仕組みなのではないかと考えています。

なので、当選できなくても根気よく応募を続け、与えられたチャンス(当選)が来たら全力でモニターして自分のモニター力(?)をアピールしていきましょう!

 

 

 しかし、何度応募しても当選枠は少なくないにも関わらず当選できない企業さんがあるんですよね。。。。

多分その企業さんはこのブログが好みではないのでしょう。

仕方ないですがちょっと寂しいです(笑)

 

そして、当選しなくてもモニター募集の記事を申請できるのですが、私は当選前に紹介記事を書いて申請しても、モニターに当選できたことがないので、果たして意味はあるのか、企業さんごとにそこに注目するのかしないのか分かれるのか、興味深いところではあります。

 

 

以上が私が思うモニプラファンブログさんの特徴と当選に必要と思われる過程の紹介です。

 

まだ登録してないけど興味がある方はぜひ。コスメや食品等の色んな製品のモニターを募集していますよ!

 

こちらがモニプラファンブログさんのURLです↓

モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!

 

 

\良ければポチっとお願いします!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村