懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

【感想】キュレル セラミド入り頭皮保湿ローション、シャンプー&コンディショナー 

花王さまから頂いたキュレル 頭皮保湿ローション、シャンプー&コンディショナーのサンプルを使用した感想を書いていきたいと思います。

f:id:maki3san:20161227215920j:plain

 

細胞膜を構成するセラミドが入っているのですね。wiki読んでみたのですが細胞死のシグナル(アポトーシス)物質でもあるということなので、セラミドには皮膚を健全に保つ働きがある、という理解でよろしいのでしょうか。

(細胞は古くなったり、上手く働かなくなったら新しい細胞と入れ変わらなければ体の機能は健全さを保てませんからね。)

 

シャンプーとコンディショナーは手に取るとこんな感じです。

 こちらがシャンプー(透明)

f:id:maki3san:20161228011219j:plain

 

こちらがコンディショナーです。(白いです)

f:id:maki3san:20161228011344j:plain

香りはほのかに優しい香りがします。(無香料ということです。)

 

洗い上がりはさっぱりしていました。泡立ちも良く、毛先がパサつくことも特になかったです。

 

f:id:maki3san:20161227224740j:plain

そして頭皮保湿ローションです。

手に取ると透明です。

f:id:maki3san:20161228011534j:plain

頭にぬると少しスースーします。

 

シャンプーもコンディショナーも保湿ローションもロングヘアの私でも二回使えるくらいの量が入っていました。

 

皮膚が弱い方でも使えるように作られた製品なので、こうして試す機会を与えて下さることで、安心して製品を購入できるのがやはりいいですね。ありがとうございます花王さま。