懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

物撮りシートDIYチャレンジ

最近ずっと寒いですね。

 
手袋が手放せないです。
 
さて、今日は何故か気分が乗った勢いで物撮りシートをDIYしたので、その様子と感想をブログに書いていきます。
 
物撮りシートとは、写真の背景になる柄のシート(板)のことです
 
こちらのサイトさんを参考に作りました↓
 
まず、ダイソーでPPシートとリメイクシート(大きなシールみたいなもの)を購入しました。
 

f:id:maki3san:20171226220300j:plain

 
PPシート(板)は文房具コーナー、リメイクシートはガーデニングコーナーの近くに置いてありました。
 
PPシートは半透明で触るとざらざらしています。
 
リメイクシートには大きいサイズと小さいサイズの二種類があって、今回私は小さいサイズの大理石柄、大きいサイズの板壁風柄を購入しました。
 
さて、ここから物撮りシートをどう作るかと言いますと、単純にリメイクシートをPPシートの大きさに合わせてカットしたものを
 

f:id:maki3san:20171226220344j:plain

 
 
貼り付けるだけです。
 
 
 
スマホの保護シールを貼るかのごとく、貼っては剥がし、貼っては剥がしを繰り返す細かな作業の末、大理石柄の物撮りシートが完成しました。
 

f:id:maki3san:20171226220943j:plain

 
大雑把な性格だと大雑把な出来(途中空気が入っている)になって自分が作った感じがして謎の愛しさが出てきます笑
 
大理石柄で撮った写真はこんな感じです。
 

f:id:maki3san:20171226221014j:plain

 
素敵な背景です
 
PPシートは両面あるので、大理石柄の裏側に板壁風柄のシートを貼り付けました。
 

f:id:maki3san:20171226221204j:plain

 
板壁風シートで撮った写真はこんな感じです。
 
 

f:id:maki3san:20171226221310j:plain

 
 
板壁風柄のリメイクシートは大理石柄の物より大きいので、大きいサイズPPシートいっぱいに貼れちゃいます。
 
なので、大きな物を撮影する時は大活躍の予感です❀.(*´▽`*)❀.
 
二種類の背景が増え、かかった費用は税込324円です。
 
インスタに小物の写真をアップする方はすっごく簡単ですし、DIYしてみてはいかがでしょうか(・∀・)
 
そしてダイソーさん、是非ともタイル柄のリメイクシートも開発して頂けると嬉しいです><
 
 
 
 
ついでですが、この記事が年内最後の記事になると思います。
 
皆さん良いお年を!