懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

ラストレシピ感想(+私事)

じつは11月の頭に久光製薬株式会社さまのサロンパスpresents 映画「ラストレシピ」公開記念キャンペーンに当選し、「[B賞]:ラストレシピ劇場鑑賞券」を頂いており、つい先日映画を鑑賞してきましたので、その感想をマイルドなネタバレありで書いていきます。

 

f:id:maki3san:20171218001638j:plain

 

嵐の二宮くんが印象的な鑑賞券です。

 

f:id:maki3san:20171218001814j:plain

 

鑑賞後の鑑賞券です。

 

私は鑑賞券の様子と、ラストレシピのあらすじが書いてあるチラシを読んで勝手に「ああ、二宮くんがめっちゃ料理する話なのかな~」とぼんやり思っていたのですが、実際のところ違いました。

 

ラストレシピは二宮君が料理する姿を堪能する目的で観る映画ではございません。(以下マイルドにネタバレ込で感想を書いていくのでネタバレ気にする方は読まないことを推奨します。)

 

登場人物の名前をしっかり覚えていないので、俳優さんの名前や役柄の名前をあげてざっくりあらすじを説明するなら、ある伝説のレシピを再現してほしいと頼まれた二宮君が、そのレシピがどうやってできたのかを調べるお話です。

 

話の核となる部分は二宮君がレシピをどう再現するかではなく、伝説レシピがどうやってつくられたのかというところなのです。

 

伝説のレシピができていく過程を描いた作品でした。

 

二宮君が再現を頼まれたレシピを作り出した人物というのが天才料理人役の西島秀俊さんであり、西島さんがいかにしてレシピを考え、完成させていったのかを二宮君は知ることになるのです。

 

天才料理人である西島さんは本当に本当に苦労しながらレシピを作り上げていきます。

 

そして完成したレシピが辿った数奇な運命が最後に判明し、そのレシピの運命を二宮君がどう受け止めるのかが最大の見どころです。

 

壮大なヒューマンドラマでしたね。私は感動しましたし、映画館では周りから鼻をすする音が聞こえてきました(笑)

 

そして私は初めて二宮君の演技を見たのですが、彼演技上手ですね~。びっくりしました。

 

連ドラに何本も出てるのは知っていましたが、なるほど、これはオファーくるのも納得!な演技力でした。

 

他の女優さんと俳優さんの演技もすばらしかったです。

 

また、ラストレシピにはおいしそうな料理がいくつも登場するので、鑑賞する前にお腹をいっぱいにしておいた方が絶対いいです。

 

私は鑑賞後にすっごくお腹がすきました笑

 

料理している音も映像として流れるので・・・おいしいもの食べたくなること間違いなしの映画です。

 

ヒューマンドラマがお好きな方におすすめです。

 

ステキな時間をありがとうございました!

 

映画のHPのURLを貼っておきます↓

映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』公式サイト

 

 

 

ここからは私事ですが、このブログを初めてから一年が経ちました。

 

飽き性で続くことが珍しい私ですが、懸賞とブログは楽しみながら続けられています。

 

これもブログを読んで下さる方、モニターや懸賞に当選させていただいている企業様、サイト様のおかげです。

 

ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします