懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

海の恵でリラックス〜バイザシー ヘアクレンズ〜

突然ですが、髪の毛ってシャンプーを泡立てると摩擦が起きてしまうことをご存知ですか?
 
泡立てないことには髪の毛も頭皮も洗えないので、どうしようもない部分があるのですが、摩擦によって日々小さなダメージが蓄積している、ということを最近知りました。
 
手のひらでシャンプーを泡立ててから、髪の毛と頭皮を洗うようにすると、摩擦を減らせるのでダメージを最小限に抑えられるそうですよ。
 
でも、蓄積したダメージを、できるなら減らして美髪をキープしたいですよね。。。
 
今日紹介させて頂くのは、髪と頭皮の日々のダメージをオフしてくれる、3in1の海泥入りクリーム「バイザシー ヘアクレンズ」です。
 

f:id:maki3san:20171105222901j:plain

 

バイザシー ヘアクレンズ

 
商品紹介
 
・泡立てずに洗う新習慣でダメージケア!
 
・天然由来成分98%配合!
 
・刺激の少ない洗浄成分使用!
 
こちらがバイザシー ヘアクレンズを手に取った様子です。(推奨使用量の3プッシュ)
 

f:id:maki3san:20171106002451j:plain

 
写真ではグレーっぽい感じに写っていますが、実際はグレーがかった薄い水色です。
 
香りはマリンフローラルの香りで、さっぱりした甘い系の香りがします。
 
まずシャワーで予洗いをし、毛先にヘアクレンズを馴染ませてから
 

f:id:maki3san:20171105222944j:plain

 
髪全体にヘアクレンズを馴染ませ、指の腹で頭皮をマッサージします。
 

f:id:maki3san:20171105223004j:plain

 
それから、シャワーで洗い流します。
 
 
ヘアパックのように長い時間髪に付けておいておくものではないので、時短になると思いました。
 
洗い上がりはさっぱりしていて、軽く爽快感がありました。(五分くらい置くとちょっとスース―してきたので、正しく使うべきですね。)
 
ヘアクレンズ使用後に髪を乾かした様子です。
 

f:id:maki3san:20171105223122j:plain

 
見た目に変化ありませんでしたが、いつもよりするんと自然に綺麗に髪がまとまりました。
 
使用後いつもより髪の状態が良かったので、長く使用していくと、摩擦によるダメージケアになってどんどん髪質がよくなると思います。
 
 
使用の目安は週1~2回なので、一度購入すると長く使えるのもいいですね。
 
 
マッサージしただけで翌日頭皮がべた付いたりしないか心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなこと(ベタつき、フケ、匂い)はなく、快適に過ごせました。
 
 
たまにシャンプー、コンディショナー、トリートメントの一連の流れが面倒だと感じてしまう方、摩擦による髪のダメージが気になる方におすすめです。
 

詳しくはこちら↓

ヘアケア ヘアクレンズ|By the Sea バイザシー|DHC

 

※ブログモニターとして株式会社ディーエイチシーさまに製品をお試しさせて頂きました。

 

ブログモニターするならこちら↓