懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

傷んだ髪を集中補修! AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア  プレミアムヘアマスク

 

地肌が弱くてシャンプーが合う合わないで悩んでいる方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

 

私はシャンプーが合わなくて頭皮が痒くなることが昔はありましたが、現在進行形で母親が敏感肌で色んなシャンプーを試しており、母の様な人は珍しいのかどうか興味があります。

 

そんな母が、最近は敏感肌の方向けの製品が増えてきて嬉しい、と言っていました。

 

今日紹介させて頂くのは、敏感肌の方も安心して使えるヘアケアブランド アロマキフィから、リニューアルされたダメージケアシリーズに新しく仲間入りしたヘアマスク「ダメージケア  プレミアムヘアマスク」です。

 

AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア  プレミアムヘアマスク

 

f:id:maki3san:20171011215909j:plain

 

商品紹介

 

・ ローズ&ジャスミンの希少種から採油し調香した清潔で濃厚な香り!

 

・熱に反応するヒートプロテクト成分がキューティクルを吸着し、ツヤを回復!

 

・植物由来成分99%以上配合のノンシリコントリートメント!

 

フタを開け閉めして使うチューブタイプです。

 

f:id:maki3san:20171011220724j:plain

 

手に取るとこんな感じです。

 

f:id:maki3san:20171011220800j:plain

 

白くてテクスチャーは固めでした。手である程度伸ばしてから使うと良いと思います。

 

実際に髪の毛に塗布した様子です。

 

f:id:maki3san:20171011220953j:plain

 

香りはローズとジャスミンから調香しているそうですが、オーガニックなローズの香り(?)がします。

 

薔薇の香りにハーブ系の香りが混ざったような香りで、爽やかです。

 

プレミアムヘアマスク使用後に、ドライヤーで髪の毛を乾かした後の様子です。翌朝もパサつきはいい感じに抑えられていました。

もちろん、頭皮のかゆみはありません。

 

f:id:maki3san:20171011221325j:plain

 

f:id:maki3san:20171011221344j:plain

 

ただ、ドライヤー後に香りは飛んでしまいますね。

 

これは人によっては気になるかもしれませんが、むしろ香水やヘアオイルを使う方にとっては、香りがケンカしないので良いと思います。

 

「何か今日髪の毛パサついてるなぁ・・・」と思った日に使用させて頂きましたが、明らかに毛先の広がりが抑えられるので、髪の毛のダメージを感じた時に即効性を求めて使用するのがおすすめです。

 

 

また、ダメージケアのラインにはヘアマスクの他にシャンプーとトリートメントがあり、頭皮の匂いケアまでできるそうなので、ダメージヘアに悩んでいる方はライン使いも良さそうだと思いました。

 

そして、ぜひこの後に貼るリンクへ飛んでガイア・エヌピー様の企業理念と研究開発のページを読み、製品へのこだわりを知ってから製品を実際に使用すると、なんだかありがたみ(?)が増すような気がします。

 

品質管理と原料へのこだわりがすごいです。

 

詳しくはこちらから↓

AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア シャンプー/トリートメント or プレミアムヘアマスク

 

ガイア・エヌピー株式会社さまにブログモニターとして製品をお試しさせていただきました

 

モニターするならこちら↓