懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

【感想】マキア11月号 

急に寒くなってきましたね。

 

今日は久しぶりに雑記の更新です。

 

マキア11月号」を購入したのでその感想を書いていこうと思います。

 

f:id:maki3san:20171007193108j:plain

 

付録すっごく豪華なんですよね。

 

内容についてもメイク好きには参考になります。

特に美眉bookは日々の小さな疑問を解決してくれるので良かったです。

 

美容雑誌は新しいメイクアイテムをたくさん知れるところが楽しいんですよね。

 

付録については

 

・エトヴォス ローション・セラム(化粧水 20 ml、美容液 10 ml)

 

・エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク

 

・ココンシュペールヘアオイル(一回分)

 

アユーラ 美容液(三日分)

 

スペシャルコラボポーチ

 

の計五点。

 

私が特に良いと思ったのは

・エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク

スペシャルコラボポーチ

 

です。

 

コラボポーチは、写真では解りにくいかもしれませんが、雑誌の付録にありがちな薄いエナメルポーチではなく、皮にプリントされた高級感のあるポーチです。

 

しかも中に仕切りがあって使い勝手良いですよ~。

 

f:id:maki3san:20171007195855j:plain

 

ちゃんと使うことを考えてある作りで大満足です。

 

エトヴォス ミネラルクリアリップ&チークは、透け感のある大人っぽいレッドです。

 

f:id:maki3san:20171007200314j:plain

 

手に取るとこんな感じです。

 

f:id:maki3san:20171007200347j:plain

 

付録についてるのはお試しサイズですが、製品版で購入すると三千円くらいするリップ&チークなんですよ。

 

頬に使った様子です。

 

未使用

 

f:id:maki3san:20171007200833j:plain

 

使用

 

f:id:maki3san:20171007200902j:plain

 

リップ&チークは付ける量を調節して使った方がいいと思います。

手の甲を使うと調節しやすいです。

 

夜になってもチークとして使った場合はハッキリ残っているので、モチも良いです。

 

リップとして使った場合は、ジュース等を飲むとすぐ落ちてしまったので、やっぱりチークとして使うのが私的におすすめです。

 

何度もリップを塗直すのってめんどうですしね( ̄▽ ̄;)

 

他の付録も旅行に持っていくのにピッタリなサイズだし、お試しサイズのものって、欲しいと思ってもなかなか売っていないので、こういう機会にゲットしてとっておくとすごく便利です。

 

気になった方はぜひ!

 

 

 

ここからは私事です。

 

忙しい日々が続いていますが、楽しみながらモニターブログを書き続けられています。

 

雑記ももっと更新したいのです。なかなか難しいですが。

 

久しぶりの美容雑誌購入はいい機会でした。

 

最近いいアイテムを購入したので、いずれブログで紹介したいと思っています。

 

実験が1回で上手く行きますように(切実)

 

 

\良ければポチっとお願いします!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村