懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

【ヘアオイル】アジエンス うる艶浸透ケアオイル【感想】

 

夏もそろそろ終わりですね。今年の夏はとにかく忙しく、時間が爆速で過ぎてゆきました。。。

 

さて、夏と言えば紫外線、そして紫外線といえば日焼けですね。

 

実は髪の毛も日焼けしてしまうことをご存じでしょうか。

 

今日紹介させて頂くのは、夏に日焼けした髪のダメージケアにぴったりなヘアオイル「アジエンス うる艶浸透ケアオイル」です。

 

f:id:maki3san:20170918233154j:plain

アジエンス うる艶浸透ケアオイル

商品紹介

 

・二層オイルで髪の内部ケアもOK!

 

・甘いフローラルオリエンタルの香り!

 

・ザクロ・蜂蜜・真珠・アロエコハク酸エッセンス配合!

 

二層タイプなので軽く振ってから使います。

 

何回も振らなくても充分混ざるな(=混ざりやすい)、という感想を持ちました。

 

振った後のオイルが混ざった画像です。

 

f:id:maki3san:20170918233929j:plain

 

白っぽくなります。

 

また、シェイクした後はしばらく二層に分かれないので、もう少しオイルを使いたい時に、何度もシェイクし直さなくて良いのが、とてもありがたかったです。

 

オイルを手に取った様子です。

 

f:id:maki3san:20170918234141j:plain

 

フローラルオリエンタルの香り、とのことですが、私的には甘いフローラル系の香り、という印象を受けました。

 

髪の毛をタオルドライした後に、オイルを髪の毛に揉み込むようにして塗布します。

 

f:id:maki3san:20170919194109j:plain

 

ちなみに、使用量の目安は、ロングヘアの方は手のひらに500円玉一枚分です。

 

そして、髪の毛全体に伸ばし終わったら、ドライヤーで乾かします。

 

こちらは、ドライヤーで乾かした後の様子です。

 

f:id:maki3san:20170919194519j:plain

 

何も使用せずドライヤーで乾かした時と比べると、パサつきがかなり落ち着きます。ツヤも出ますが、パサつきのおさまりの方が印象が強いです。

 

また、ドライヤーの後はオイルの香りがほとんど残らないので、日中にオイルの香りが気になることは無いです。

 

シャンプーの香りとヘアオイルの香りがケンカしないのは、個人的に良いと思うポイントですね。

 

手を出しやすいお値段なので、ヘアオイル使ったことがない方の最初のヘアオイルとしてぜひともおすすめしたいです。

また、髪の毛のパサつきが気になる方にもおすすめです。

 

翌日の髪質の変化に感動すること間違いなしですよ!

 

詳しくはこちらから↓ 

アジエンス

 

花王さまにブログモニターとして製品をお試しさせて頂きました

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ