読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

グラスに本来の輝きを!CHARMYクリスタジェル

食洗機があると日々の洗い物の負担が減っていいですよね。

 

私はしばらく実家に帰省する予定なのですが、家族の人数分の洗い物の手間って毎日毎食分積み重なるので結構なものになります。

 

一人暮らしの時とは勝手が全然違いますね。

 

今日紹介したいのは、そんな家事の負担を減らしてくれる食洗機の相棒、食洗機用洗剤「CHARMYクリスタジェル」です。

 

f:id:maki3san:20170331112519j:plain

 

LION CHARMYクリスタジェル

 

商品説明

 

・洗剤の溶け残りのないジェルタイプ!

 

・ダブル酵素でこびりついた汚れもしっかり落とす!

 

 

使い方は簡単で、洗剤をキャップに量りとり、食洗機の庫内に入れるだけです。

 

f:id:maki3san:20170331113521j:plain

 

キャップに付いている目盛については、通常は「6までの量でいいですが、特に油汚れが気になる時には「10まで洗剤を入れて食洗機を使うようにするといいです。

 

※今回の食器の汚れ具合は通常の範疇だったので、「6」の量を使いました。

 

食洗機は卓上タイプでもビルトインタイプ(私の実家はこのタイプ)でも使えます。

 

CHARMYクリスタジェルを使って食洗機で食器を洗う前はこのくらいの汚れ具合でした。

 

f:id:maki3san:20170331114450j:plain

 

 

CHARMYクリスタジェルを使って食洗機で食器を洗った後はこんな感じになりました。

 

f:id:maki3san:20170331114633j:plain

 

ごはんつぶのこびりつきも、油汚れもスッキリさせてくれました!

 

洗い終わった後の食器からは特に香りがすることはないですが、CHARMYクリスタジェル自体からはオレンジの香りがします。

 

CHARMYクリスタジェルを使っている様子です。

 

f:id:maki3san:20170331115134j:plain

 

 

洗い上がりの食器の様子です。

 

f:id:maki3san:20170331115243j:plain

 

CHARMYクリスタジェルを使っていて一番すごいと思ったのは、グラス類の洗い上がりで、他の食洗機用洗剤でも手洗いでも出せない光沢が出ます。

 

グラス類って使うたびに洗っていても謎の水垢ができたりしますからね・・・それをCHARMYクリスタジェルがしっかり落としてくれるので本来の光沢を取り戻してくれるのでしょう。

 

ピカピカでみていて気分が良くなるほどです。

 

私のスマホカメラでは表現することの叶わない美しさですが、一回使えば誰でも実感できるレベルでピカピカになります。

 

汚れもしっかり落とすだけでなく、食器本来の輝きも取り戻してくれるのは大変ありがたいですね。

 

また、CHARMYクリスタジェルはジェルタイプの食洗機用洗剤なので、粉末タイプの食洗機用洗剤を使うとたまにある粉残りの心配がないのも良いところです。

 

成分表はこちらです。

 

f:id:maki3san:20170331121813j:plain

 

CHARMYクリスタジェル一本で約80回食器を洗えます。

 

食洗機用洗剤の洗浄力に疑問のある方、粉末タイプの食洗機用洗剤の粉残りが気になる方に特におすすめです。

 

※LIONさまのモニターキャンペーンに参加し、製品をお試しさせて頂きました。

 

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪
ライオンのキャンペーンに参加中♪

 

\良ければポチっとお願いします!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村