懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

韓国購入品紹介【化粧品のみ】

f:id:maki3san:20170306122535j:plain

 

ちょっと前に卒業旅行で韓国に行って私的に結構な量の買い物をしてきたので、その購入品の紹介をしていきます。

 

※リアルが忙しめでまだ使えていないものばかりなので、ただ何を買ったのかの報告になります。

 

旅行自体は楽しかったです。

 

・ネイチャーパブリック

 

f:id:maki3san:20170306122847j:plain

 

ヘアオイルです。香りが良かったので購入してみました。日本円換算で700円くらいだったと思います。

 

エチュードハウ

 

f:id:maki3san:20170306123714j:plain

 

アイパッチという目元用パック(?)だと思います。適当に免税店で購入したので正直色々良く解らないです。旅行の時のテンションって怖い。日本円換算で1600円くらいだったと思います。

そのうち使います。

 

・3CE

 

f:id:maki3san:20170306124723j:plain

 

これは「ブラウンのリキッドアイライナー欲しいな~」と思っていたので、友達が3CEの店舗に入ったのに便乗して購入しました。

お店にサンプルが置いてあるので色の確認もできるので安心して購入したハズだったのですが、使っていて「もうちょっと色の濃いやつにしとけばよかった・・・」と軽く後悔中です(笑)

完全に私が悪いのですが。

 

f:id:maki3san:20170306125502j:plain

でも擦っても水に濡らしても落ちないので普通に優秀です。

いつか知り合いが韓国行くことになったらもうちょっと色の濃いブラウンの同じ種類のアイライナー買ってきて欲しいくらいです(私が買ったのはライトブラウンという色です。)

このリキッドアイライナーの毛の長さ、細さ、コシ、全部が問題ないので私の旅行中の浮かれたテンションが悔やまれます。普通におすすめ。

日本円で1300円くらい。

 

・the SAEM

 

f:id:maki3san:20170306234847j:plain

 

 ハンドクリームです。お土産用に購入しました。日本円で3000円くらいでした。

 

f:id:maki3san:20170306235502j:plain

 

化粧水です。免税店で1300円くらいでした。

もうすぐ今使っている化粧水を使い終えるので、それを使い終わり次第使っていきます。感想は恐らくブログに書くと思われます。

 

f:id:maki3san:20170307000257j:plain

 

よくわからないカタツムリのクリームです。傷跡やニキビ跡に効くと言われ、旅行中の浮かれたテンションで購入しました。

使っていますが、傷跡にはあんまり効果を感じません。。。

ニキビ跡というより、ニキビに効いてるかな?といった感じです。

押しの強い店員さんにのせられてやっちゃいました(笑)

日本円で5000円くらい。高かった・・・。

 

f:id:maki3san:20170307000632j:plain

 

よくわからないカタツムリのパックです。まだ使っていない&カタツムリクリーム購入のおまけで10枚くらい頂いたものなので値段も不明。

一週間に一回使うといいそうです。韓国では今空前のカタツムリブームらしいです。

 

f:id:maki3san:20170307001402j:plain

 

洗顔料のサンプルみたいです。ググったら使い方が出て来たのでよかったですが、どうなんでしょうね。そのうち使ってみます。

 

・サンプルorブランドが解らないもの

 

f:id:maki3san:20170307001851j:plain

 

パックです。お土産&自分用に買いました。そのうち使います。

 

f:id:maki3san:20170307001942j:plain

 

免税店を歩いていたら貰えたサンプルです。でもこれは私がハングル読めないので何かよくわからないです(笑)

 

f:id:maki3san:20170307002111j:plain

 

これも何か解らないサンプルです。勉強不足でお恥ずかしい限りです。あはは。

 

f:id:maki3san:20170307002209j:plain

 

カタツムリのパックです。これは使ったのですが、香りは爽やかだし使った後しっとりしていましたし、シートに厚さもありましたので、結構良かったです。

 

以上が私の韓国で購入した化粧品の紹介です。

あんまり調べないで韓国のミョンドンに行ったのですが、色んなブランド化粧品店が至る所にあって、歩いていて何回も同じブランドのお店の前を通りましたね。

そして、私はカタツムリのクリーム一個で済みましたが、押しの強い日本語が堪能な店員さんが店内に一人は居ますので、押しに弱い方はお店を回る時は覚悟をしておいた方がいいと思います。(押しに弱い友達は押しに負けて沢山化粧品買っていました)

 

でもお店に売っている商品が日本と全く違うので、見ていて新鮮ですごく楽しかったです。

まだ使っていない商品ばかりなのでこれから使うのが楽しみです!

 

そのうち、韓国に初めて行った反省の記事も書きたいですね。(初めて韓国に行く方向けの)

 

 

\良ければポチっとお願いします!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村