読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

@コスメ懸賞の検証その3

懸賞 検証

f:id:maki3san:20170125002653j:plain

つい先日、@コスメさんから再びプレゼントを頂いたので、自分なりに考えたことを書きます。

当選したのはナチュリエさまの「ハトムギ化粧水」と「ハトムギ保湿ジェル」です。

f:id:maki3san:20170125002806j:plain

化粧水の方はもともとボディ用として使っていましたが、ジェルの方は気になっていたものの購入していなかったので、
そのうち有りがたく使わせて頂きます!


以前の記事で何人枠の@コスメさんの懸賞に応募したのかデータを取っておくといいましたし、取っているのですが、
このナチュリエさんの懸賞は、データを取ると言いだす前に応募していたので残念ながらそれっぽいデータはまだ取れていませんごめんなさい。。。


ですが、以前@コスメさんのBFC当選した時からサイトのプロフィールと利用の仕方が少し変わったので、何かの参考になればと思い書いておきます。

(そういえば触れていませんでしたが、@コスメさんが開催しているコスメの懸賞は主に「プレゼント&モニター」と「BFC限定プレゼント」と「プレミアム会員限定プレゼント」の三種類があります。)


以前の記事も貼っておきますね。
maki3san.hatenablog.com


maki3san.hatenablog.com

・サイトの使い方が変わったところその1

週一でログイン

 サイトにログインする頻度が変わりました。
 また、その2の記事に一月は口コミ10件目指す!と書いていますが適当なことを書くわけにもいかないので一件書くのにも時間がかかってしまい
週一ペースでしか口コミ投稿できていません。
スーパー言い訳させて頂くと、卒論と卒研で忙しい上にブログもちょこちょこ書いているので
口コミ投稿に裂ける熱量が多くないんですすみません><

しかし週一投稿は続けていこうかなと考えています。
もしかしたらログイン数も当落に関係している可能性があるので、一日にまとめてドンと投稿するより
日を分けて少しずつ投稿する方がいいのかもしれないからです。

・サイトの使い方が変わったところその2

プロフィール

これを
f:id:maki3san:20170125000922p:plain

こうしました!
f:id:maki3san:20170125000945p:plain


プロフィール画像もいじりました。一度弄った後は口コミ件数が週一で増えているだけです。
口コミ投稿をみていると、プロフィール画像を弄っていない方が体感6割くらいなので、初期設定よりは当選できるかもしれない、
くらいの気持ちで画像を変えてみるといいかもしれません。


BFC懸賞から約一カ月で@コスメ懸賞で二つ目の当選を果たすことができました。
この記事が@コスメ懸賞でいくら応募しても当選できないと悩んでいる方の参考になればと思います。

プロフィールを初期設定から変更し、ある程度定期的にサイトにログインし、口コミを投稿しつつ、BFC懸賞では丁寧目にブランドさんへの意見を述べ、当選を待つのがいいのかなとこれまでの結果から私は考えています。


そして懸賞には関係ありませんが、地味に@コスメさんで一位を取っていた歯磨き粉を購入してしまいましたよ。
試すのが楽しみです。使ってみた感想はまた口コミ投稿しつつブログにも書こうと思っています。

三回目の当選はいつになるのかも楽しみですね。
次に当選できたならデータも取っているのでもう少し具体的に考察できそうです。