読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

【感想】フレアフレグランス IROKA~@cosme 2016年上半期ベストコスメ 洗濯・柔軟剤部門一位~

懸賞 口コミ

f:id:maki3san:20170123222822j:plain

今日は フレアフレグランス IROKAの柔軟剤を使用した感想を書いていきます。

花王さまの「接近15cmテク」にチャレンジ!キャンペーンで頂いたことがきっかけで使用しています。

@cosme 2016年上半期ベストコスメ 洗濯・柔軟剤部門一位二位を取ったようです。月並みですがすごいですね。

 

フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) Airy(エアリー) 本体 570ml

フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) Airy(エアリー) 本体 570ml

 

 

フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) Dress(ドレス) 本体 570ml

フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) Dress(ドレス) 本体 570ml

 

 

 香りは「イノセントリリーの香り」と「アリュールローズの香り」の二種類があります。

一位を取ったのはイノセントリリーの香り(白)の方ですね。アリュールローズの香り(黒)は二位です。

私は甘い香りが好きなのでアリュールローズの香りの方が好きですが、さっぱりした香りが好きな方はイノセントリリーの方が好みだと思います。どっちの香りもすばらしいので、ぜひ香りのサンプルを試してみて欲しいです。

イネス・リグロンさんというミス・ユニバース・ジャパンのナショナルディレクターの方が監修された香りだそうで、それを聞いて無知な私が「なるほど~」と思う位に上品な香りがします。

柔軟剤というより香水に近い香りの質で、高級感あふれる香りです。香水級に上品な香りなのに、柔軟剤なので香水ほど強烈に香らないところが私のお気に入りポイントです。

中身はどちらも白い液体です。

 

f:id:maki3san:20170123220936j:plain

 

そして、以前私は別の柔軟剤を使用していたのですが、このフレアフレグランス IROKAはその柔軟剤と比較して一回に使用する量が少ないです。40mlで6kg分の洗濯物に使えます。

なので、一度購入すると長く使えますよ。確かにお高めですが、値段以上の価値があると私は思っています。

フレアフレグランス IROKAを使い始めてから、洗濯すると上品な香りが部屋いっぱいに広がってとても幸せな気持ちになれるので、洗濯が楽しみになりました。

洗濯をした日は寝る時もふんわりと良い香りに包まれて眠ることができ、幸せを実感しながら眠りにつけます(笑)

干した洗濯物を着ていても、時折ふわっと良い香りがするので、起きていても幸せな気持ちにしてくれます。

 

フレアフレグランス IROKAを使ってから何回も友達から「良い香りがする」と言われて、少し照れてます(?)他人にも解るくらい干した洗濯物からも香りがしているようです。

 

香りは二種類あるので私は気分によって使い分けています。

これは絶対使いきっても購入しますね。香り一つで毎日幸せな気持ちになれるとは思ってもみませんでした。

詳しいリンクも貼っておきます。

 

www.kao.co.jp

 

新しい柔軟剤何使おうか迷っている方に、オススメです!!!