読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

【感想】エテュセ プレミアムCCアミノクリーム ~ピンク下地とベージュ下地の違いって?~

検証 コスメ

LA VIDA様のキャンペーンで友達経由でいただいたエテュセ プレミアムCCアミノクリームを使用した感想と、下地の色の違いに由来する効果の違いについて書きます。

 

このかわいいチューブがエテュセ プレミアムCCアミノクリームのピンク下地とシアーベージュ下地です。

f:id:maki3san:20161229232223j:plain

 

○ピンク下地の効果

顔色を良く見せる

 

○ベージュ下地の効果

くすみを無くす等肌色の調節

 

だそうです。年齢を重ねると顔がくすんでくるので、イエローやベージュの下地を使い自然な肌色を演出し、顔色が悪く、疲れているように見える人はピンク下地がいいということです。そうすることで、次にファンデーションを塗った時に、より綺麗な仕上がりになる、そういう目的で使います。

そもそも化粧下地は、上記のとうりメイクのノリをよくする効果、化粧崩れを防止する効果、メイクを落としやすくする効果等があるので、普段化粧下地使っていないよ~という方は是非お試ししてほしいですね。肌の悩みに合わせて下地も使い分けが必要ですが、迷ったらとりあえずピンク下地が安牌でしょう。(下地系で一番多いのはピンク系ですから。)

 

さて、こちらが今回頂いたピンク下地を手に取った様子です。薄いピンク色です。

f:id:maki3san:20161229235257j:plain

 

 顔につけて比較しました。本当に顔色が補正されて良くなっていますね。

f:id:maki3san:20161230000305j:plain

 

こちらがシアーベージュ下地です。確かにベージュ系の色をしています。

f:id:maki3san:20161230160234j:plain

 

顔につけて比較しました。肌の色は変わっているようには見えないですが、毛穴を目立たなくしてくれている=肌を均一にみせる効果は確認できます。

f:id:maki3san:20161230185355j:plain

使用していて、下地を使う時に私が一番重要だと思っている化粧持ちを良くする効果はあまり実感できませんでしたが、肌色の調節はピンク下地もベージュ下地もしっかりしてくれたという感想です。

肌のきれいな人ならベージュのほうなら、単品で使うことも可能でしょうが、今日一日ベージュだけで過ごしてみましたが、すぐにテカってきたので私はあまりおすすめできないです・・・。(お粉は必須かな?)

 

 

とにもかくにも、実際に使用した画像を比較することで、色違いの下地の効果の違いもよく理解できました。

頂いた下地も可愛らしいデザインのチューブでみているだけでテンションが上がりす(笑)

LA VIDAさま、ありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村