懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

【MAQUIA】2月号感想 みんなのベスコス2016下半期

本日マキア2月号を購入してきました。

お美しい沢尻エリカさんの表紙が目印です。

 f:id:maki3san:20161224015109j:plain

付録はロクシタンのハンドクリームとバスピローです。

まだ使っていませんがいずれ使います。

 

一度ざっと読んだ感想を描きます。

春コスメの特集があったのですが、どのブランドの春コスメもパステルカラーで可愛らしい印象を受けました。

でも緑や青のパステルカラーってどうやって使うんです?私じゃ使い方思いつかないから、また雑誌買ってお勉強ですかね(笑)

春コスメを使った春メイクがどんなものになるか今から楽しみです。

 

そして何気にこの特集良いな、と思ったのがお掃除の特集で、お掃除を忘れがちなところのお掃除の仕方の解説がこれから大掃除を始める私にとってとてもありがたかったです。

 

良いコスメって沢山あるんですけど、あれもこれも購入するのは難しいですが、特集みると欲しくなってきます。でもアイシャドウなんて毎日同じもの使っても一年くらい持ちますよね?全然使いきれてなくて溜まる一方です。

みんなコスメの使用期限守って捨ててるってことですか?

うーん謎だ。


でも、雑誌って買ったら何回も確認したい記事の情報手軽に確認できるのがいいですよね。

ネットの記事もいいんですけど、情報がまとまっているところ、写真が美しいところが雑誌のいいとこだと思っています。

またお掃除する時と、まゆげカットする時何回か見返します!