読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

【花王さま】メイクとろりんなで落ちジェルの使用感

口コミ

花王さまからサンプルをいただいたビオレ メイクとろりんなで落ちジェルを使用した感想について書きたいと思います。

商品紹介のURL貼っておきます

花王 ビオレ 製品ラインナップ メイクとろりんなで落ちジェル

 

サンプルはこんな感じで届きました。ありがとうございます

f:id:maki3san:20161218201917j:plain

 

手に出すとこんな感じの透明なジェルです。

f:id:maki3san:20161218202054j:plain

 

香りは化粧系の商品にありがちなフローラル系の香りがほんの少ししました(語彙力なし)。臭く無いです。私は結構好きです。

 

実際に顔にくるくると塗ると。。。なで落ち体験が出来ました。実は初めて使った時、顔に直接のせたのですが、そうすると、なで落ちという言葉から連想されるテクスチャーの3倍くらい固かったです。

 

しかし、手のひらで伸ばしてから使用すると、固いということは無く、こっくりとしたテクスチャーになり、なで落ち体験できます。するするとメイクが落ちるという表現がぴったりだと思います。

絶対に手のひらで伸ばしてから使用しましょうw。

 

また、洗い流すのに普段のクレンジングの1.5倍くらい時間がかかりました。しかし、今使っているクレンジングはよごれが落とし切れていないことがままあるのですが、なで落ちジェルには洗い残しがみられませんでした。

洗い流すのに時間はかかるものの、商品の特徴に書かれてあるとうり、洗浄力は高そうです。

 

そして洗い上がりはつっぱったりしませんでした。むしろしっとりしましたので、保湿力もあると思います。

 

でもやっぱりちょっと洗いおとすのに時間がかかるなぁという感想になってしましますね。

できればもっと簡単に洗い流せるようにしてほしいです。全体的に悪い商品ではないと思いますが。

 

今使っているクレンジングと貰い物のクレンジングのストック使い切ったらビオレブランドから出ているクレンジング買ってみようかなと思います。メイクとろりんなで落ちジェルかは解らないですが。

 

しかし、数回試せるサンプルをこうして送っていただき、商品を試すチャンスを下さったのは本当にありがたいです。ユーザーに納得してもらってから商品を購入してもらおうという気持ちが伝わってくる気がします。(この前のカネボウさまから美容液のサンプルを頂いた時もそう思いました。)

改めてありがとうございました。