読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやってみたいなぁ

buzzLife体験記その1

buzzLifeというサイトをご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

懸賞が好きな方ならご存知かと思います。

私は今このbuzzLifeというサイトのモニター的なものを行っているのですが、そのことについて書きたいと思います。適当な私が適当なりに理解したことを書いているので、細い部分で間違いがあるかもしれませんがあしからず。

www.buzzlife.jp


私が参加しているのはフォションのフルーツティー(ピーチ味)のプロジェクトです。




最初、このサイトをよくわからないまま、サイトに登録して参加希望のボタンを押しましたが
あれよあれよという間に当選メールが届き、次いで商品が届きました。
(箱に商品六本と、これから先のプロジェクトの流れが書かれた紙が入っていました)


そしてサイトに研修のようなものを受けられるページがあったので、とりあえず研修を受けました。
(いい事ばかり書くのが正しいんじゃないんだよーとか、あなたの商品に対する感想を入れたレポートしないでねーとか。)

友達に呼びかけたところ、3人が直ぐに商品を試してみたい、アンケートに答えてもいいと言ってくれました。まだ1人にしか渡せていませんが。
六本中五本を友達にシェアする用として、届けてくれているので、きっちり友達に渡し、プロジェクトを完遂させたいです。

私は既に一度飲んでみたのですが、フルーティーな酸味のあるピーチティーで美味しかったです。
香りは甘い香りがするものの、ピーチの香りはそんなにしなかったです。できればピーチに香ってほしかった・・・。
あと、これは完全に私のわがままですが、カロリー控えめだったらもっと嬉しいし、購買意欲も高まるのになぁと感じました。
(味は文句なくおいしい!)

以上の経験(?)から私が思うにbuzzLifeというサイトは、友達の分も懸賞に当たり、当たった商品を友達にも渡し、友達も分も口コミを投稿するサイトなのではないかという考えに至りました。
周りの人とコミュニケーションが産まれるし、面白い試みだと思います。
気になった方は是非