懸賞を検証するブログ

コスメと日常(懸賞)について書いていきたいです。懸賞で頂いたものの感想を書いたり、当選を目指したりしてます。モニターもやらせて頂いてます!ただ、全顔の写真はNGです><

【ヘアオイル】アジエンス うる艶浸透ケアオイル【感想】

 

夏もそろそろ終わりですね。今年の夏はとにかく忙しく、時間が爆速で過ぎてゆきました。。。

 

さて、夏と言えば紫外線、そして紫外線といえば日焼けですね。

 

実は髪の毛も日焼けしてしまうことをご存じでしょうか。

 

今日紹介させて頂くのは、夏に日焼けした髪のダメージケアにぴったりなヘアオイル「アジエンス うる艶浸透ケアオイル」です。

 

f:id:maki3san:20170918233154j:plain

アジエンス うる艶浸透ケアオイル

商品紹介

 

・二層オイルで髪の内部ケアもOK!

 

・甘いフローラルオリエンタルの香り!

 

・ザクロ・蜂蜜・真珠・アロエコハク酸エッセンス配合!

 

二層タイプなので軽く振ってから使います。

 

何回も振らなくても充分混ざるな(=混ざりやすい)、という感想を持ちました。

 

振った後のオイルが混ざった画像です。

 

f:id:maki3san:20170918233929j:plain

 

白っぽくなります。

 

また、シェイクした後はしばらく二層に分かれないので、もう少しオイルを使いたい時に、何度もシェイクし直さなくて良いのが、とてもありがたかったです。

 

オイルを手に取った様子です。

 

f:id:maki3san:20170918234141j:plain

 

フローラルオリエンタルの香り、とのことですが、私的には甘いフローラル系の香り、という印象を受けました。

 

髪の毛をタオルドライした後に、オイルを髪の毛に揉み込むようにして塗布します。

 

f:id:maki3san:20170919194109j:plain

 

ちなみに、使用量の目安は、ロングヘアの方は手のひらに500円玉一枚分です。

 

そして、髪の毛全体に伸ばし終わったら、ドライヤーで乾かします。

 

こちらは、ドライヤーで乾かした後の様子です。

 

f:id:maki3san:20170919194519j:plain

 

何も使用せずドライヤーで乾かした時と比べると、パサつきがかなり落ち着きます。ツヤも出ますが、パサつきのおさまりの方が印象が強いです。

 

また、ドライヤーの後はオイルの香りがほとんど残らないので、日中にオイルの香りが気になることは無いです。

 

シャンプーの香りとヘアオイルの香りがケンカしないのは、個人的に良いと思うポイントですね。

 

手を出しやすいお値段なので、ヘアオイル使ったことがない方の最初のヘアオイルとしてぜひともおすすめしたいです。

また、髪の毛のパサつきが気になる方にもおすすめです。

 

翌日の髪質の変化に感動すること間違いなしですよ!

 

詳しくはこちらから↓ 

アジエンス

 

花王さまにブログモニターとして製品をお試しさせて頂きました

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

【感想】ELLEsalon SHAMPOO/TREATMENT

髪がサラサラで艶やかだと、それだけで若々しく見えますよね。
 
キレイのためにはメイクも大事だけれど、ヘアケアも同じくらい気を使っていきたいと思っています。
 
同じように考えている方も多いのではないでしょうか。
 
今日紹介させて頂くのは天然成分と最先端のテクノロジーの融合で未体験の仕上がりを実現させた「ELLEsalon SHAMPOO/TREATMENT」です。
 

f:id:maki3san:20170831232404j:plain

 

ELLEsalon SHAMPOO/TREATMENT

 
商品紹介
 
・高級素材と華やかな香りでバスタイムを贅沢な時間に!
 
・8種のオーガニック植物エキス配合!
 
・髪の毛の保護脂質18-MEAが髪質を均一な質感に整える!
 
サンプルパウチでのお試しでしたが、デザインがシンプルでいいと思いました。
 
シャンプーの中身はこんな感じの透明な液体でした。
 

f:id:maki3san:20170831232435j:plain

 
泡立ちは結構良かったです。市販のドラックストアなんかで売っているものと比べてもそんなに変わらなかったです。
 

f:id:maki3san:20170831232526j:plain

 
オーガニックな成分の入ったシャンプーは泡立ちが悪いイメージがあったので、いい方に期待を裏切ってくれたように感じます。
 
トリートメントの中身はこんな感じの白いクリームでした。
 

f:id:maki3san:20170831232502j:plain

 
髪に馴染ませると白っぽさが無くなります。
 

f:id:maki3san:20170831232552j:plain

 
香りに関しては、どう表現したらいいのかよくわからないのですが、ものすごく品のある甘い香りがします。
 
トリートメントの方が香りが強いと私は感じました。
 
ELLEsalon SHAMPOO/TREATMENT使用後に髪の毛を乾かした後の様子です。
 

f:id:maki3san:20170831232620j:plain

 
ボリュームをしっかり押さえてくれる印象ですね。
 
そして、先ほど触れた香りについてですが、驚くことに日中もふとした時に上品な甘い香りが香るので、いい気分になれます。
 
 
ずっーっと、ふんわり甘い香りが広がります。
 
一週間使い続けた感想としましては、髪の毛の調子がいつもと全然違い、まとまりやすくクセも出にくかったですし、何より香りが物凄く良かったです。
 
 
ヘアケアにこだわりたい方、香りの続くシャンプーを探している方に特におすすめです。
 
 
ELLEsalon SHAMPOO/TREATMENTを両方合わせて使った方がいいのはもちろんなのですが、どちらか一方だけを使うとするなら、個人的には一日中香りの続くトリートメントの方をおすすめしたいです。
 

詳しくはこちらから↓

ELLEsalon SHAMPOO/TREATMENT(サンプルパウチ1週間分)

 

モードケイズさまにブログモニターとして製品をお試しさせていただきました

 

モニターするならこちら↓
 

 

CR ティンテッド ジェル クリーム (バニラ02)

肌が弱いと、メイクをしても肌が荒れてしまうので、心から楽しんでメイクすることが出来ないですよね
 
特にベースメイクは一番肌に触れる面積が大きいアイテムですから、気を使いたいです。
 
今日紹介させて頂くのは肌に優しい「CR ティンテッド ジェル クリーム (バニラ02)」です。

 

CR ティンテッド ジェル クリーム (バニラ02)

 

f:id:maki3san:20170821215047j:plain

 

商品紹介

 

・ファンデーション、下地、BB,CCクリームとして使える高機能ベースメイク!

 

・豊富なカラーバリエーションで肌に合う色が見つかる!

 

・オイルフリー、鉱物油、合成香料不使用で肌に優しい!

 

 チューブタイプなのですが、サイズ的に結構大きいです。(35 ml入り)

 

f:id:maki3san:20170821215302j:plain

 

指に取るとこんな感じです。

 

f:id:maki3san:20170821215352j:plain

 

写真だけでは伝わらないと覆いますが、テクスチャーはすごくゆるゆるで、すーっと薄く伸びていきます。

 

実際に肌に乗せてみました。

 

これは、何も塗っていない私の肌の様子です。最近お肌が荒れ気味でお恥ずかしい限りです。

 

f:id:maki3san:20170821215530j:plain

 

CR ティンテッド ジェル クリーム (私がお試しさせて頂いたのはバニラ02というお色です。)を乗せてかた、頬全体に伸ばした様子です。

 

f:id:maki3san:20170821215759j:plain

 

f:id:maki3san:20170821215821j:plain

 

最初の何もしていない状態とCR ティンテッド ジェル クリーム (バニラ02)を塗った状態を比較した画像がこちらです。

 

f:id:maki3san:20170821220158j:plain

 

シミをきれいに隠すことはできていませんが、ある程度の大きさの毛穴は埋めてくれますし、ツヤ感も出ています。

 

私のもとの肌がきれいではないので、これだけのベースメイクでは会社や学校には行けませんが、多機能ベースメイクとして使えるので、ツヤ感のある化粧下地として使うのがいいかなと思いました。

 

実際、化粧下地としてCR ティンテッド ジェル クリーム (バニラ02)を使うとメイクの仕上がりはとてもきれいでしたし、肌に優しい成分でできているので、肌荒れ気味の時は、化粧下地として使うと良いですし、そのままBBクリームとして使うのも良いでしょう。(私は肌の調子が悪いので、しばらくは化粧下地としてCR ティンテッド ジェル クリーム を使用する予定です。)

 

そして、カラーバリエーションも豊富(七色展開)なので、極端に肌が白かったり、日に焼けている方でも自分に合った色の製品を探せる所も良いと思いました。

 

肌荒れした時のに使う、お肌療養ベースメイクとして、またはツヤ感のある化粧下地として使うのがおすすめです。

 

詳しくはこちらから↓

CR ティンテッド ジェル クリーム | ミネラルファンデーションのベアミネラル

 

bareMineralsさまにブログモニターとして製品をお試しさせていただきました

 

モニターするならこちら↓